長きに渡り三島財閥の頭首を務め、磐石の礎を築き上げた三島平八。

その平八が、秘密裏に進めていた研究があった。

"老化現象を解明し、若かりしころの肉体を取り戻す"

不老長寿よりもさらに進んだ夢のような話であったが、長きに渡る研究の末にとうとう若返り薬が完成したのであった。

「ふっふっふ、これでワシは永遠の若さを手に入れることができる・・・・・・いざ!」

薬を一気に飲み干すと、効果はたちまちのうちに現れ、数分後には頭部に黒々とした髪を生やした若き平八の姿がそこにあった。

「おおっ、このみなぎる力、素晴らしい。まさに無敵じゃ!」

この力を世界に知らしめない手はないと考えた平八の下に、タイミングよくタッグトーナメント開催の知らせが飛び込んでくる。

「タッグじゃと? パートナーが必要ということか・・・・・・ むぅ、アレを使ってみるか」

こうして、謎に満ちたタッグトーナメントの幕が開ける。


YOUTUBE、TEKKEN CHANNELにて公開されたアーケード版オープニングです




TEKKEN TAG2 ARCADE OPENNIG TARAILER
https://www.youtube.com/watch?v=LAt967_LQlI


YOUTUBEにて公開された家庭用版オープニングです




Tekken Tag Tournament 2 - PS3 / X360 - Game Introduction
https://www.youtube.com/watch?v=2DhKMUYfNgg