鉄拳7
TEKKEN7
FATED RETRIBUTION

YOSHIMITSU
吉光
THE KING OF IRON FIST TOURNAMENT

PROFILEプロフィール
名前
吉光 (よしみつ)
国籍
無し (元日本)
格闘スタイル
卍忍術進化型
ストーリー
三島 平八が財閥頭首に復帰した後、三島財閥の動向に不穏なものを感じていた吉光は、真相を確かめるため、The King of Iron Fist Tournamentに潜入する。対戦場所として選ばれたのは三島道場。そこは潜入任務にうってつけの場所であった。
MOVIEムービー

CHARACTER INTRODUCTION VIDEO

MOVELIST コンシューマー版「鉄拳7」シーズン2 技表・コマンドリスト

投げ技
技名 コマンド 判定 備考
意匠惨憺

(いしょうさいたん)

相手に接近して ( or ) 投げ技
  • or で投げ抜け

(しずく)

相手に接近して ( or ) 投げ技
  • or で投げ抜け
地獄車

(じごくぐるま)

相手の左側から接近して ( or ) 投げ技
  • で投げ抜け
落下狼藉

(らっかろうぜき)

相手の右側から接近して ( or ) 投げ技
  • で投げ抜け
忍法風塵

(にんぽうふうじん)

相手の背後から接近して ( or ) 投げ技  
御霊削り

(みたまけずり)

相手に接近して 投げ技
  • で投げ抜け
  • 忍法陽炎・裏中 or 夢想中 でも可
  • 体力が回復する
忍法櫓落とし

(にんぽうやぐらおとし)

相手に接近して 投げ技
  • で投げ抜け
御霊返し

(みたまがえし)

相手に接近して 投げ技
  • 自分の体力が減り、相手の体力が回復する
  • 忍法陽炎・裏中 or 夢想中 でも可

固有技表
技名 コマンド 判定 備考
レイジアーツ レイジ中
  • レイジアーツ
真・吉光ブレード

(しん・よしみつブレード)

レイジ中 返し技
  • 返し技成功時吉光ブレードへ移行
レイジドライブ レイジ中
  • スクリュー誘発技
殴り兜割り

(なぐりかぶとわり)

上・中  
正拳胴払い

(せいけんどうばらい)

上・中
  • スクリュー誘発技
  • でキャンセル可
凧殴り

(たこなぐり)

上・上
PKコンボ 上・上
  • スクリュー誘発技
PDKコンボ 上・下  
跳び牛若

(とびうしわか)

中・中
日向砲

(ひゅうがほう)

 
三散花

(さざんか)

上・上・上
  • スクリュー誘発技
金打

(きんちょう)

( or しゃがみ中 ) 特殊動作
  • 上中段返し技効果
  • で前進、 でしゃがみ状態へ移行可
  • 金打へ移行
無想

(むそう)

( or 背向け中 ) 特殊動作
  • 体力が回復する(4段階目からは体力減る)
  • or で振り向き投げ
  • で背向けへ移行可
伽藍

(がらん)

無想中  
転生

(てんせい)

無想中 ガード不能
  • 無想で溜めた時間によって回復量が4段階変化する
吉光ブレード

(よしみつぶれーど)

  • 無刀ノ極中は抜刀状態へ移行
無刀ノ極

(むとうのきわみ)

特殊動作
否・旋風剣

(いな・せんぷうけん)

 
卍裏拳

(まんじうらけん)

( or 背向け中 )
  • スクリュー誘発技
震電

(しんでん)

上・中・中・中・中・中・中
  • スクリュー誘発技
バレリーナキックコンボ 上・下
  • スクリュー誘発技
  • 1発目ホーミングアタック
  • 卍あぐらへ移行可
稲妻

(いなずま)

上・中
  • スクリュー誘発技
  • 1発目ホーミングアタック
戸板倒し

(といたたおし)

  • ウォールバウンド誘発技
峰打ち殺し

(みねうちごろし)

 
突衝

(とつしょう)

  • パワークラッシュ
  • ヒット時地雷走り~地雷刃へ移行
  • でキャンセルして背向けへ移行可
禍電

(かでん)

中・上
  • スクリュー誘発技
  • 卍裏拳の派生技へ移行可
紅葉蹴り

(もみじげり)

中・中  
ステップインアッパー  
弾割り

(はじきわり)

中・中
  • ホールドで連獄剣へ移行可
迅流撃

(じんるげき)

下・中  
斬哭剣

(ざんこくけん)

 
連獄剣

(れんごくけん)

ホールド ガード不能
  • ホールド時間によってダメージ変化
  • でキャンセル可
圧切刈り

(へしきりがり)

中・上
  • スクリュー誘発技
圧切払い

(へしきりばらい)

中・中・上  
圧切薙

(へしきりなぎ)

中・中・中  
圧切無刀

(へしきりむとう)

中・中・特殊動作
地雷刃

(じらいば)

卍あぐら

(まんじあぐら)

特殊動作 
不憂

(うれいなし)

( or 無想中 ) ガード不能
  • 自分もダメージを受ける
卍血桜

(まんじちざくら)

( or 無想中 ) ガード不能×6
  • 自分もダメージを受ける
撫で孔雀

(なでくじゃく)

中・中  
忍法卍菊

(にんぽうまんじぎく)

中・中・中・中・中・中  
忍法卍芟

(にんぽうまんじそう)

下・下・下・下・下・下
倒木蹴

(とうぼくしゅう)

忍法卍芟中
  • 忍法卍芟の2~5発目から移行可
野槌踏み

(のずちふみ)

 
毒溜め

(どくだめ)

特殊動作  
毒霧

(どくぎり)

毒溜め中 ( or ) 上段ガード不能  
解毒

(げどく)

毒溜め中 ( or )  
忍法卍葛

(にんぽうまんじかずら)

上・上・上・上・上・上
  • 1~3発目に で忍法卍芟へ移行可
卍華輪

(まんじかりん)

忍法卍葛中 ( or ) 特殊動作  
逢魔外法閃

(おうまげほうせん)

中・中
  • 1~2発目に 金打へ移行可
逢魔釘打ち

(おうまくぎうち)

中・上  
華輪

(かりん)

( or ) ×6 特殊動作
  • or で移動方向選択可
  • 1回転ごとに体力減少
絶鳴剣

(ぜつめいけん)

ガード不能  
兜割り

(かぶとわり)

上段ガード不能  
旋風剣

(せんぷうけん)

ガード不能
  • で旋風剣の時間短縮可
卍蜻蛉

(まんじとんぼ)

特殊動作
八咫烏

(やたがらす)

中・中  
眉庇割り

(まびさしわり)

 
鞍馬一刀

(くらまいっとう)

  • でキャンセル可

(はやぶさ)

 
卍裏跳蹴り

(まんじうらとびげり)

( or or )
  • ホーミングアタック
飛空剣

(ひくうけん)

ガード不能
  • でキャンセルして卍蜻蛉へ移行可
飛空襲剣

(ひくうしゅうけん)

ガード不能
  • 滞空時間でダメージが変わる
虚空襲剣

(きょくうしゅうけん)

ガード不能
  • でキャンセルして卍蜻蛉へ移行可
忍法卍車

(にんぽうまんじぐるま)

  • でキャンセルして卍蜻蛉へ移行可
卍車~日向砲

(まんじぐるま~ひゅうがほう)

中・中  
卍車~地雷刃

(まんじぐるま~じらいば)

中・中
卍車~卍あぐら

(まんじぐるま~まんじあぐら)

中・特殊動作
金閃華

(きんせんか)

中・上・中・中
  • ホールド時連獄剣へ移行可(ホールド時間によってダメージ変化)
鋼閃華

(こうせんか)

中・上・中  
蜻蛉車

(とんぼぐるま)

中・中・中  
黄泉駆け

(よみがけ)

 
黄泉駆け抜け

(よみがけぬけ)

正面ヒット時 中・投げ技
岩礫

(いわつぶて)

吹雪

(ふぶき)

  • 背向けへ移行
忍法陽炎・裏

(にんぽうかげろう・うら)

  • 背向け状態へ移行
忍法陽炎

(にんぽうかげろう)

 
草薙砲

(くさなぎほう)

中・中・中  
不惑

(まどいなし)

ガード不能
  • 自分もダメージを受ける

(まどい)

特殊動作
  • 背向け状態へ移行
極・不惑

(ごく・まどいなし)

ガード不能×2
  • 自分もダメージを受ける
一閃

(いっせん)

ガード不能
  • で吉光ブレードへ移行可
外法閃

(げほうせん)

迅雷剣

(じんらいけん)

  • スクリュー誘発技
朧車

(おぼろぐるま)

ガード不能×3  
卍撃蹴

(まんじげきしゅう)

or 走り中  
鬼薊

(おにあざみ)

立ち途中 中・上・上・中
  • 2発目中 ( or ) で華輪へ移行可
  • ディレイ可
紫電

(しでん)

立ち途中 中・上
  • スクリュー誘発技
  • 卍裏拳の派生技へ移行可
睨ぎ白道

(にらぎはくどう)

立ち途中 中・中
鬼門跨ぎ

(きもんまたぎ)

立ち途中 中・中  
祷葬痲呪

(とうそうましゅ)

立ち途中
  • 技名取得
  • 金打へ移行可
露払い

(つゆばらい)

しゃがみ中
  • ホーミングアタック
華厳

(けごん)

しゃがみ中 ( or ) 下段ガード不能  
合掌

(がっしょう)

横移動中  

(やしろ)

横移動中  
荒魂

(あらたま)

背向け中 上・中  
禍魂

(まがたま)

背向け中 上・上  
飛天狗

(とびてんぐ)

背向け中
  • 背向け状態を維持
指切拳万

(しせつげんまん)

背向け中  
仰向けダウン~卍あぐら

(あおむけだうん~まんじあぐら)

仰向けダウン中 特殊動作
介錯

(かいしゃく)

(相手ダウン中) ( or )  

金打からの技
技名 コマンド 判定 備考
金打

(きんちょう)

( or しゃがみ中 ) 特殊動作
  • 上中段返し技効果
  • で前進可、 でしゃがみ状態へ移行可
童子切り

(どうじきり)

金打中 中・中  
天守崩し

(てんしゅくずし)

金打中 中・中・中
  • ホールド可
死馬駆り

(しばかり)

金打中  
流雪

(りゅうせつ)

金打中 ( or 横移動中 )
  • スクリュー誘発技
  • ホーミングアタック
  • で金打を維持
  • 無想へ移行可
阿修羅斬

(あしゅらざん)

金打中 中・中・中・中  
巖頭

(がんとう)

金打中  
無明十字剣

(むみょうじゅじけん)

金打中 ガード不能  
金打蜻蛉

(きんちょうとんぼ)

金打中 特殊動作

地雷刃からの技
技名 コマンド 判定 備考
地雷刃

(じらいば)

  • でキャンセル
流転

(るてん)

地雷刃中 特殊動作  
潜り頭蓋

(もぐりずがい)

地雷刃中
  • うつ伏せ寝状態へ移行
地雷旋

(じらいせん)

地雷刃中 or 特殊動作  
頭蓋

(ずがい)

地雷刀中  
地雷砲

(じらいほう)

地雷刀中  
地雷猛馬

(じらいたけうま)

地雷刀中 ( or ) 特殊動作  
逆昇り

(さかのぼり)

地雷猛馬中
  • 正面ヒット時投げへ移行
釣瓶火

(つるべび)

地雷猛馬中  
地雷走り

(じらいばしり)

地雷刀中

中・中・中・中・中  
地雷潜り

(じらいもぐり)

地雷刃中 特殊動作  
地雷刃~卍あぐら

(じらいば~まんじあぐら)

地雷刀中 特殊動作
蜻蛉還り

(とんぼがえり)

地雷刃中 特殊動作
蜻蛉化かし

(とんぼばかし)

地雷刃中
  • 受け身可
跳ね地雷

(はねじらい)

地雷刀中 ( or or ) ガード不能  

卍あぐら、千覚からの技
技名 コマンド 判定 備考
卍あぐら 特殊動作   
千覚

(せんがく)

特殊動作 
  • 体力が回復
千覚朧車

(せんがくおぼろぐるま)

千覚中 ガード不能  
千覚卍菊

(せんがくまんじぎく)

千覚中 中・中・中・中・中  
千覚草薙砲

(せんがくくさなぎほう)

千覚中 中・中  
千覚露払い

(せんがくつゆばらい)

千覚中  
千覚~地雷刃

(せんがく~じらいば)

千覚中 特殊動作
千覚浮動

(せんがくふどう)

千覚中 ホールド 特殊動作
  • レバーで前後左右へ移動可
千覚無空舞

(せんがくむくうぶ)

千覚中 ( or ) 特殊動作  
千覚~卍蜻蛉

(せんがく~まんじとんぼ)

千覚中 特殊動作

卍蜻蛉からの技
技名 コマンド 判定 備考
卍蜻蛉

(まんじとんぼ)

特殊動作
鬼山魔

(おにやんま)

卍蜻蛉中 ガード不能  
銀山魔

(ぎんやんま)

卍蜻蛉中
  • 卍蜻蛉を維持
秋茜

(あきあかね)

卍蜻蛉中  
夏茜

(なつあかね)

卍蜻蛉中
  • スクリュー誘発技
卍蜻蛉~地雷刃

(まんじとんぼ~じらいば)

卍蜻蛉中 特殊動作
神隠

(かみかくし)

卍蜻蛉中 上段ガード不能
  • 正面ヒット時投げへ移行
打羽山魔

(うちわやんま)

卍蜻蛉中
  • スクリュー誘発技
  • ホーミングアタック
  • 卍蜻蛉を維持
卍蜻蛉~卍あぐら

(まんじとんぼ~まんじあぐら)

卍蜻蛉中 特殊動作

無刀ノ極からの技
技名 コマンド 判定 備考
無刀ノ極

(むとうのきわみ)

特殊動作
  • 刀を納刀して素手へ移行
  • 各種固有技も出すことができる
唐繰渦巻

(からくりうずまき)

無刀ノ極中 上・上・上  
空蝉

(うつせみ)

無刀ノ極中  
抜刀

(ばっとう)

無刀ノ極中 特殊動作
  • 抜刀状態へ移行
獄門

(ごくもん)

無刀ノ極中  
石臼潰し

(いしうすつぶし)

無刀ノ極中  
睨ぎ荒魂

(にらぎあらたま)

無刀ノ極中 立ち途中 中・上・中  
睨ぎ禍魂

(にらぎまがたま)

無刀ノ極中 立ち途中 中・上・上  
阿含瀑

(あごんばく)

無刀ノ極中 しゃがみ中 ( or ) 下・下  
露薙ぎ払い

(つゆなぎはらい)

無刀ノ極中 しゃがみ中  

10連コンボ
A1 A2 A3 A4 A5 A6 A7 A8 A9 A10
ガード不能 ガード不能 ガード不能

B1 B2 B3 B4 B5 B6 B7 B8 B9 B10
ガード不能 ガード不能

C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8 C9 C10
- - - - -
ガード不能 ※ - - - - -
※ : で旋風剣へ移行可

旧バージョン 技表・コマンドリスト
COMMAND EXPLANATIONコマンド説明

当ページ内のコマンド表記説明
コマンド 説明
コマンド方向 当ページ内のコマンドは全てキャラクターが1P側(右側を向いている)の時のもの
レバーを矢印の方向へ短めに入れる
レバーを矢印の方向へ長めに入れる
レバーをニュートラルにする (レバーがどの方向へも入っていない状態にする)
一八の風神拳コマンド( )の場合、レバーを に入れた後ニュートラルに戻し を入力
白く塗りつぶされたボタンを押す
(左記の場合は左パンチボタン)
白く塗りつぶされたボタンを同時に押す
(左記の場合は左キック、右キックボタンを同時に押す)
レバーとボタンを同時に入力する
(左記の場合はレバーを前に短めに入れて右パンチボタンを押す)
【 】内のコマンドをスライド(素早く)入力する
(左記の場合は左キック>右キックと素早くボタンを押す)
横移動中 横移動 ( or ) 中にコマンド(左記の場合は両パンチ)を入力
しゃがみ中 完全にしゃがんだ状態からコマンド(左記の場合は右キック)を入力
立ち途中 しゃがみ状態からレバーをニュートラルに戻し、立ち状態になるまでの間にコマンド(左記の場合は右パンチ)を入力
ホールド 白く塗りつぶされたボタンを押しっぱなしにする
(左記の場合は左パンチと右パンチを押しっぱなしにする)
レイジアーツ
( アイコン)
レイジ状態中に特定のコマンドを入力すると出せる強力な必殺技
レイジドライブ
( アイコン)
レイジ状態中のみ出せる強力な固有技で通常技やコンボに織り交ぜることができる
パワークラッシュ
( アイコン)
攻撃の途中に相手の攻撃を受けても止まらずに最後まで出し切ることができる技
スクリュー誘発技
( アイコン)
空中でヒットさせると特殊なやられを誘発して追撃ができるようになる技
ウォールバウンド誘発技
( アイコン)
地上で攻撃をヒットさせて壁にぶつかった場合におこる特殊な壁やられが発生する技
ホーミングアタック
( アイコン)
相手の横移動にヒットさせることができる横方向に強い技で白い軌跡が出る
新技
( アイコン)
今作(今バージョン)から追加された技
変更技
( アイコン)
前作(前バージョン)からコマンド、判定、効果などが追加、変更された技
 
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