鉄拳タッグトーナメント 吉光 技表・10連コンボ -鉄拳タッグトーナメント

デフォルトキャラクター
タイムリリースキャラクター
鉄拳シリーズ
ホームトップページシステムインフォメーションコンシューマータッグコンボリンク
Profile -プロフィール

名前 吉光   年齢 ?歳
キャッチコピー からくり宇宙忍者   身長 178cm
国籍 なし(元日本)   体重 63kg
格闘スタイル 卍忍術進化型   血液型 O型


Movelist -技表

投げ技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
双破
(ふたば)
相手に接近して 投げ技 30
  • で投げ抜け

(しずく)
相手に接近して 投げ技 30
  • で投げ抜け
地獄車
(じごくぐるま)
相手の左側から接近して or 投げ技 15.25
  • で投げ抜け
傀儡舞い
(くぐつまい)
相手の右側から接近して or 投げ技 15.25
  • で投げ抜け
忍法風塵
(にんぽうふうじん)
相手の背後から接近して or 投げ技 70  
背中向けからの投げ掴み
(せむけからのなげつかみ)
背向け中 or 投げ技  
  • 相手をつかんだ時に応じた投げになる
忍法櫓落とし
(にんぽうやぐらおとし)
相手に接近して 投げ技 50
  • で投げ抜け
御霊削り
(みたまけずり)
忍法陽炎・裏中 or 無想中 投げ技
  • 相手の体力を吸収
御霊返し
(みたまがえし)
忍法陽炎・裏中 or 無想中 投げ技
  • 相手に自分の体力を与える

固有技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
鬼薊
(おにあざみ)
中・上・上・中 15.12.12.18  
紫電
(しでん)
中・上 15.12  
紫電菊
(しでんぎく)
中・上・中・中・中・中・中・中 15.12.10.10.12.12.14.15  
朧車
(おぼろぐるま)
ガード不能 15.28  
忍法卍葛
(にんぽうまんじかずら)
上・上・上・上・上・上 10.10.10.10.10.10
  • 忍法卍芟へ移行可
卍華輪
(まんじかりん)
上・特殊動作 10
  • 新技
  • 卍葛の1〜5発中華輪へ移行可
絶鳴剣
(ぜつめいけん)
ガード不能 90  
旋風剣
(せんぷうけん)
ガード不能 30
  • でキャンセル可
斬哭剣
(ざんこくけん)
ガード不能 10  
連獄剣
(れんごくけん)
ガード不能 15
  • 1歩ごとにダメージ変化(15/23/27/43/65/107)
  • 6歩歩くと最初に戻る
PKコンボ 上・上 12.21  
PDKコンボ 上・下 12.8  
卍裏拳・壱
(まんじうらけん・いち)

12  
震電
(しんでん)
上・中・中・中・中・中・中 12.10.10.12.12.14.15  
黄泉駆け
(よみがけ)
18
  • カウンターヒット後 で特殊千覚へ移行可
ステップインアッパー 13
  • ヒット時チェンジ可
忍法卍菊
(にんぽうまんじぎく)
中・中・中・中・中・中 10.10.12.12.14.15  
稲妻
(いなずま)
上・中 30.30  
バレリーナキック〜日向砲
(〜ひゅうがほう)
上・中 30.30
  • 新技
  • 2発目ヒット時チェンジ可
弾割り
(はじきわり)
中・ガード不能 20.18  
スイープキック 12  
忍法卍芟
(にんぽうまんじそう)
下・下・下・下・下 12.7.7.5.5  
倒木蹴
(とうぼくしゅう)
卍芟中 12  
日向砲
(ひゅうがほう)
30
  • ヒット時チェンジ可
三散花
(さざんか)
上・上・上 20.20.21  
吹雪
(ふぶき)
20  
卍裏跳蹴り
(まんじうらとびげり)
( or or ) 25  
地雷刃
(じらいば)
ガード不能 30
  • コマンド変更
  • でキャンセル可
忍法陽炎・裏
(にんぽうかげろう・うら)
22
  • 背向けへ移行
一輪掘り
(いちりんぼり)
ガード不能 12
  • 新技
  • クリーンヒット時攻撃力18
否・旋風剣
(いな・せんぷうけん)
特殊動作  
  • 新技
毒霧溜め
(どくぎりため)

特殊動作

   
毒霧
(どくぎり)
毒霧溜め中いずれかのボタン ガード不能 35  
飛空剣
(ひくうけん)
特殊動作    
飛空襲剣
(ひくうしゅうけん)
飛空剣中 ガード不能 25
  • 滞空時間によってダメージ変化(25/30/40)
虚空襲剣
(きょくうしゅうけん)
ガード不能 35  
忍法陽炎
(にんぽうかげろう)
40  
忍法草薙
(にんぽうくさなぎ)
陽炎中 40  
草薙砲
(くさなぎほう)
中・上・中 40.40.30  
卍あぐら
(まんじあぐら)
特殊動作     
千覚
(せんがく)
卍あぐら中レバーニュートラル 特殊動作   
  • 5ずつ体力回復
華輪
(かりん)
特殊動作   
  • 8ずつ体力減る
忍法卍車
(にんぽまんじぐるま)
10  
銅閃華
(どうせんか)
卍車中 特殊中 2  
鋼閃華
(こうせんか)
銅閃華中 20  
銀閃華
(ぎんせんか)
銅閃華中 特殊中 15  
金閃華
(きんせんか)
銀閃華中 ガード不能 15  
卍車〜日向砲
(まんじぐるま〜ひゅうがほう)
中・中

10.30

  • 新技
  • 2発目ヒット時チェンジ可
不惑
(まどいなし)
ガード不能 100
  • 自分にもダメージ
極・不惑
(ごく・まどいなし)
ガード不能 100.100
  • 自分にもダメージ

(まどい)
特殊動作   
  • 背向けへ移行
不憂
(うれいなし)
ガード不能 60
  • 自分にもダメージ
卍血桜
(まんじちざくら)
ガード不能 50.3×5
  • 自分にもダメージ
吉光ブレード ガード不能 35  
下段さばき ( or ) ( or ) 特殊動作    
華厳
(けごん)
しゃがみ中 ガード不能 20  
露払い
(つゆばらい)
しゃがみ前進し始め 12  
合掌
(がっしょう)
横移動中 21
  • 新技

(やしろ)
横移動中 20
  • 新技
  • ヒット時チェンジ可
流雪
(りゅうせつ)
横移動中 21
  • 新技
無想
(むそう)
横移動中 特殊動作  
  • 4段階以降体力減少
  • レバーをいずれかの方向へ入れるとキャンセル可
転生
(てんせい)
無想中 ガード不能 10
  • 無想の段階によって体力回復量変化
卍裏拳・弐
(まんじうらけん・に)
背向け中 15  
仰向けダウン〜 卍あぐら
(あおむけだうん〜まんじあぐら)
仰向けダウン中 特殊動作  
  • 新技
  • 卍あぐらへ移行
バク転 特殊動作     

地雷刃からの技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
地雷刃
(じらいば)
ガード不能 30
  • コマンド変更
  • でキャンセル可
頭蓋
(ずがい)
地雷刀中 22
  • 新技
地雷砲
(じらいほう)
地雷刀中 30  
地雷刃〜卍あぐら
(じらいば〜まんじあぐら)
地雷刀中 特殊動作  
  • 新技
地雷走り
(じらいばしり)
地雷刀中 or ガード不能 15.15.15  
跳ね地雷
(はねじらい)
地雷刀中 or or ガード不能 25  

千覚からの技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
卍あぐら
(まんじあぐら)
特殊動作     
千覚
(せんがく)
卍あぐら中レバーニュートラル 特殊動作   
  • 5ずつ体力回復
千覚卍菊
(せんがくまんじぎく)
千覚中 中・中・中・中・中 10.12.12.14.15  
千覚日向砲
(せんがくひゅうがほう)
千覚中 30
  • ヒット時チェンジ可
千覚無空舞
(せんがくむくうぶ)
千覚中 ワープ技    

10連コンボ (☆マークはガードポイント)
A1 A2 A3 A4 A5 A6 A7 A8 A9 A10

(B5へ移行可)

(D8へ移行可)
上 ☆ 上 ☆ ガード不能 ガード不能 ガード不能
5 8 6 9 9 5 5 8 8 30

B1 B2 B3 B4 B5 B6 B7 B8 B9 B10
- - - -
- - - - 中 ☆ ガード不能 ガード不能
- - - - 3 3 3 7 8 30

C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8 C9 C10

(A5へ移行可)
- - - -
上 ☆ 中 ☆ ガード不能 - - 中 ☆ - -
20 20 5 6 30 - - 25 - -


コマンド説明

レバー・ボタン 説明
レバーを矢印の方向へ短めに入れる
レバーを矢印の方向へ長めに入れる
レバーをニュートラルにする (レバーがどの方向へも入っていない状態にする)
一八の風神拳コマンド( )の場合、レバーを に入れた後ニュートラルに戻し を入力
白く塗りつぶされたボタンを押す
(左記の場合は左パンチボタン)
白く塗りつぶされたボタンを同時に押す
(左記の場合は左キック、右キックボタンを同時に押す)
レバーとボタンを同時に入力する
(左記の場合はレバーを前に短めに入れて右パンチボタンを押す)
しゃがみ中 完全にしゃがんだ状態からコマンド(左記の場合は右キック)を入力
しゃがみ途中 立ち状態から下方向へレバー入れ、しゃがみ状態になるまでの間にコマンド(左記の場合は左キック)を入力
立ち上がり途中 しゃがみ状態からレバーをニュートラルに戻し、立ち状態になるまでの間にコマンド(左記の場合は右パンチ)を入力
ヒット時チェンジ可 技がヒットした瞬間にキャラクターチェンジボタンを押すと、技の戻りをキャンセルして待機しているキャラクターにチェンジする
基本的に空中コンボ始動技についていることが多く、浮かせた後にチェンジしたキャラクターが空中コンボを入れることができる
投げ後チェンジ可 相手を投げ技で投げた後にキャラクターチェンジボタンを押すと、相手を投げている最中に待機しているキャラクターへチェンジする

| HOME | TAG TOP | SYSTEM | INFORMATION | CONSUMER | TAG COMBO | LINK |

鉄拳タッグトーナメント / Tekken TAG Tournament ©1994 1995 1996 1999 BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
プレイステーション2 / Playstation®2 © Sony Computer Entertainment inc.,All Rights Reserved.
Development and a design of this site : sunlight yellow / Contact :
PAGE TOP