鉄拳タッグトーナメント 三島平八 技表・10連コンボ -鉄拳タッグトーナメント

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Profile -プロフィール

名前 三島 平八 (みしまへいはち)   年齢 73歳
キャッチコピー 鉄拳王   身長 179cm
国籍 おそらく日本(日本政府は否定)   体重 80kg
格闘スタイル 三島流喧嘩空手   血液型 B型


Movelist -技表

投げ技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
裸締め
(はだかじめ)
相手に接近して 投げ技 30
  • で投げ抜け
金剛落とし
(こんごうおとし)
相手に接近して 投げ技 30
  • で投げ抜け
断頭手
(だんとうしゅ)
相手の左側から接近して or 投げ技 40
  • で投げ抜け
奈落
(ならく)
相手の右側から接近して or 投げ技 40
  • で投げ抜け
仁王砕き
(におうくだき)
相手の背後から接近して or 投げ技 45  
背向けからの投げ掴み
(せむけからのなげつかみ)
背向け中 or 投げ技  
  • 相手をつかんだ時に応じた投げになる
超ぱちき
(ちょうぱちき)
相手に接近して 投げ技 33
  • で投げ抜け
ぱちきくらべ 相手に接近して 投げ技 29
  • で投げ抜け
  • ポール、ポール、レイ、仁、ガンジャック、平八にのみ技発動

固有技
技名 コマンド 攻撃種類 攻撃力 備考
閃光烈拳
(せんこうれっけん)
上・上・中 5.8.18
  • レバー前入れ時1発目ダメージ6
  • 3発目ディレイ可
ワンツーパンチ 上・上 5.8
  • レバー前入れ時1発目ダメージ6
  • 2発目ディレイ可
鬼哭連拳
(きこくれんけん)
上・上・上 5.8.18
  • レバー前入れ時1発目ダメージ6
  • 2発目ディレイ可
鬼哭剛掌破
(きこくごうしょうは)
上・上・中 5.8.22
  • レバー前入れ時1発目ダメージ6
  • 2発目ディレイ可
鬼哭剛掌破・否
(きこくごうしょうは・いな)
( or ) 上・上・特殊動作 5.8
  • 新技
  • レバー前入れ時1発目ダメージ6
鬼哭連蹴
(きこくれんしゅう)
上・上・上 5.8.18
  • 新技
  • レバー前入れ時1発目ダメージ6
多聞殺・壱
(たさつもん・いち)
上・中・中 6.21.25
  • 2発目ディレイ可
多聞殺・弐
(たさつもん・に)
上・中・中 6.21.30
  • 2発目ディレイ可
雷神拳
(らいじんけん)
35
  • クリーンヒット時ダメージ52
無双連拳
(むそうれんけん)
中・中 8.21
  • 2発目ヒット時チェンジ可
瓦割り
(かわらわり)
15  
瓦割り崩拳
(かわらわりぽんけん)
中・中 15.26  
仏壇割
(ぶつだんわり)
22
  • 新技
裏拳二段
(うらけんにだん)
上・上 12.21  
激剛掌破
(げきごうしょうは)
22  
鬼神拳
(きじんけん)
30
  • ヒット時チェンジ可
風神拳
(ふうじんけん)
25
  • ヒット時チェンジ可
崩拳
(ぽんけん)
30
  • クリーンヒット時ダメージ40
羅生門
(らしょうもん)
25  
左踵落とし
(ひだりかかとおとし)
or 24  
空斬脚
(くうざんきゃく)
or 走り中 30  
激斬脚
(げきざんきゃく)
35  
地斬脚
(ちざんきゃく)
21  
ロースピンキック 12  
裏旋空刃脚
(りせんくうじんきゃく)
中・中 17.22  
破砕蹴
(はさいしゅう)
or 25
  • ヒットかガードさせなかった場合自分ダメージ5
右踵落とし
(みぎかかとおとし)
27  
奈落払い
(ならくばらい)
下・下・下 17.14.14  
奈落払い雷神拳
(ならくばらいらいじんけん)
奈落払い中 35
  • 奈落払い1.2発目から出した場合ダメージ28
奈落払い鬼神拳
(ならくばらいきじんけん)
奈落払い中 22  
奈落払い踵切り
(ならくばらいかかとぎり)
奈落払い中 中・中 18.21  
ライジングトゥーキック 15  
螺旋襲刃脚
(らせんしゅうじんきゃく)
上・下 25.15  
剛掌破
(ごうしょうは)
22  
影足
(かげあし)
特殊動作    
鬼瓦
(おにがわら)
ガード不能 70  
一徹
(いってつ)
鬼瓦中に相手の特定の右キックヒット時自動発動 返し技    
挑発
(ちょうはつ)
特殊動作    
観音砕
(かんのんくだき)
立ち上がり途中 24
  • 新技
踵落とし
(かかとおとし)
立ち上がり途中 中・中 12.21
  • 2発目ディレイ可
鬼下駄
(おにげた)
相手ダウン中 25  

10連コンボ (☆マークはガードポイント)
A1 A2 A3 A4 A5 A6 A7 A8 A9 A10

(B7へ移行可)

(C10へ移行可)
上 ☆ 中 ☆ 中 ☆
17 5 6 8 8 5 10 5 6 35

B1 B2 B3 B4 B5 B6 B7 B8 B9 B10
- - - - - -
- - - - - -
- - - - - - 5 8 21 25

C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8 C9 C10
- - - - - - - - -
- - - - - - - - -
- - - - - - - - - 30

D1 D2 D3 D4 D5 D6 D7 D8 D9 D10

中 ☆ 下 ☆
7 8 6 7 6 11 5 5 8 30


コマンド説明

レバー・ボタン 説明
レバーを矢印の方向へ短めに入れる
レバーを矢印の方向へ長めに入れる
レバーをニュートラルにする (レバーがどの方向へも入っていない状態にする)
一八の風神拳コマンド( )の場合、レバーを に入れた後ニュートラルに戻し を入力
白く塗りつぶされたボタンを押す
(左記の場合は左パンチボタン)
白く塗りつぶされたボタンを同時に押す
(左記の場合は左キック、右キックボタンを同時に押す)
レバーとボタンを同時に入力する
(左記の場合はレバーを前に短めに入れて右パンチボタンを押す)
しゃがみ中 完全にしゃがんだ状態からコマンド(左記の場合は右キック)を入力
しゃがみ途中 立ち状態から下方向へレバー入れ、しゃがみ状態になるまでの間にコマンド(左記の場合は左キック)を入力
立ち上がり途中 しゃがみ状態からレバーをニュートラルに戻し、立ち状態になるまでの間にコマンド(左記の場合は右パンチ)を入力
ヒット時チェンジ可 技がヒットした瞬間にキャラクターチェンジボタンを押すと、技の戻りをキャンセルして待機しているキャラクターにチェンジする
基本的に空中コンボ始動技についていることが多く、浮かせた後にチェンジしたキャラクターが空中コンボを入れることができる
投げ後チェンジ可 相手を投げ技で投げた後にキャラクターチェンジボタンを押すと、相手を投げている最中に待機しているキャラクターへチェンジする

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