CAUTION以下の技表は鉄拳タッグトーナメント2 アーケードのものです。
鉄拳タッグトーナメント2 アンリミテッドとコンシューマ版の技表ページは右上のリンクよりお進み下さい。

投げ技

技名 コマンド 判定 攻撃力 備考
つかみ投げ
(つかみなげ)
相手に接近して 投げ技 35
  • で投げ抜け
呼び戻し
(よびもどし)
相手に接近して 投げ技 35
  • で投げ抜け
うわて投げ
(うわてなげ)
相手の左側から接近して or 投げ技 40
  • で投げ抜け
外小股
(そとこまた)
相手の右側から接近して or 投げ技 40
  • で投げ抜け
送り掛け
(おくりかけ)
相手の背後から接近して ( or ) 投げ技 55  
逆さ落とし
(さかさおとし)
相手の背後から接近して ( or ) 投げ技 50  
送り出し投げ
(おくりだしなげ)
相手の背後から接近して 投げ技 -
  • コマンド削減
吊り出し
(つりだし)
相手に接近して 投げ技 28
  • で投げ抜け
顎砕き
(あぎとくだき)
相手に接近して 投げ技 40
  • で投げ抜け
  • 床破壊効果
八双飛び
(はっそうとび)
相手のパンチ攻撃にあわせて ( or ) 返し技 -
  • さばき成功時 で送り出し投げへ移行可


組み手つかみからの派生投げ技

技名 コマンド 判定 攻撃力 備考
組み手つかみ
(くみてつかみ)
18
  • カウンターヒット時のみ組み手つかみへ移行
波離間投げ
(はりまなげ)
組み手つかみ中 投げ技 33
  • で投げ抜け
外無双
(そとむそう)
組み手つかみ中 投げ技 33
  • で投げ抜け
極楽うっちゃり
(ごくらくうっちゃり)
組み手つかみ中 投げ技 22
  • チェンジ技
  • で投げ抜け


送り出しつかみからの派生投げ技

技名 コマンド 判定 攻撃力 備考
送り出しつかみ
(おくりだしつかみ)
カウンターヒット 中・投げ -
  • 背後ヒット時送り出し投げへ移行
外たすき反り
(そとたすきぞり)
送り出しつかみ中 投げ技 28
  • で投げ抜け
撞木反り
(しゅもくぞり)
送り出しつかみ中 投げ技 28
  • で投げ抜け
吊落とし
(つりおとし)
送り出しつかみ中 投げ技 35
  • で投げ抜け


固有技

技名 コマンド 判定 攻撃力 備考
閻魔突っ張り
(えんまつっぱり)
上×8 10.10.8.5.5.5.5.5  
電車道コンボ
(でんしゃみちこんぼ)
中・中・上 10.12.10
  • ディレイ可
岩断破
(がんだんは)
22
岩断戻り
(がんだんもどり)
中・中 22.15  
巌竜コンボ
(がんりゅうこんぼ)
上・上・中 18.15.18
太鼓判乱れ打ち
(たいこばんみだれうち)
or しゃがみ中 中・中・中・中 2.2.2.21
  • 連続入力時ヒット数増加
金剛張り手
(こんごうはりて)
24  
かち上げ 23
  • チェンジ技
  • しゃがみステータス
潰し判掌
(つぶしはんしょう)
( or or ) 15
  • ジャンプステータス
閻魔張り手
(えんまはりて)
上・上・中 12.12.20
  • 3発目叩き付け、バウンド効果
張り手〜蹴返し
(はりて〜けかえし)
上・下 12.14  
達磨落とし
(だるまおとし)
14
  • 判定変更
  • しゃがみステータス
猫騙し
(ねこだまし)
or 14
  • でも可
組み手つかみ
(くみてつかみ)
18
突き上げ張り手
(つきあげはりて)
15  
突き上げ張り手〜閻魔突っ張り
(つきあげはりて〜えんまつっぱり)
中・上×8 15.10.10.8.5×5  
歌舞伎張り手
(かぶきはりて)
・・・ 下・下・下・・・ 15.10.10...
  • で相撲ラッシュ3発目へ移行可
  • 出し続けることができる
張り独楽払い
(はりこまばらい)
16
  • しゃがみステータス
陣幕破り
(じんまくやぶり)
中・中・中 12.13.22  
陣幕払い
(じんまくばらい)
中・中・下 12.13.20  
塩まき
(しおまき)
22
  • チェンジ技
  • しゃがみステータス
メガトン突っ張り
(めがとんつっぱり)
45  
ちゃんこスピン 17
  • ホーミングアタック
ちゃんこスピンおかわり 中・中 17.22
  • 新技
  • ホーミングアタック
百鬼夜行
(ひゃっきやこう)
・・・ 上・上・上・上・・・ 22.20.25.20
  • ・・・でも可
戻り邪気踏み
(もどりじゃきぶみ)
上・上・中 22.20.18
  • 3発目叩き付け、バウンド効果
片男波蹴り
(かたおなみげり)
25  
四股落とし
(しこおとし)
25
  • 新技
けたぐり 15  
邪気踏み
(じゃきぶみ)
上・中 20.18
  • 2発目叩き付け、バウンド効果
神風キック
(かみかぜきっく)
32  
勇魚打ち
(いさなうち)
中・上・中 14.13.20
  • 新技
蹴返し
(けかえし)
18  
闘魂張り
(とうこんばり)
中・中 14.24
  • 2発目叩き付け、バウンド効果
もろ手ハンマー〜もろ手突き
(もろてはんまー〜もろてづき)
中・中 19.22  
もろ手ハンマー〜極悪かまし
(もろてはんまー〜おにかまし)
中・ガード不能 19.45
もろ手ハンマー〜極悪張り手
(もろてはんまー〜おにはりて)
中・上 19.17  
ロケット突っ張り
(ろけっとつっぱり)
30  
大鷲掴み
(おおわしづかみ)
15  
大砲ストライク
(おおづつすとらいく)
35
  • ジャンプステータス
鉄砲乱打
(てっぽうらんだ)
中・中・中 10.10.21  
送り出し
(おくりだし)
22
  • カウンターヒット時送り出しつかみへ移行
  • 背後ヒット時送り出し投げに移行
極悪かまし
(おにかまし)
ガード不能 50  
極悪張り手
(おにはりて)
17  
極悪つっかけ
(おにつっかけ)
投げ技 -
極悪かまし〜股割り
(おにかまし〜またわり)
特殊動作 -  
カチワリ頭蓋
(かちわりずがい)
17  
押忍プレス
(おすぷれす)
28
  • ジャンプステータス
  • でしゃがみ状態へ移行可
ぶちかまし 28  
ダイナマイト関取キック
(だいなまいとせきとりきっく)
50
  • ジャンプステータス
その場座り
(そのばすわり)
特殊動作 -
四股クエイク
(しこくえいく)
35
  • ホールド可
ホールド ガード不能 50  
ヒッププレス ( or or ) 23
雷張り手
(かみなりはりて)
20
  • しゃがみステータス
相撲ラッシュ・上段
(すもうらっしゅ・じょうだん)
しゃがみ中 下・下・中・中・上 10.8.12.12.12  
相撲ラッシュ・中段
(すもうらっしゅ・ちゅうだん)
しゃがみ中 下・下・中・中・中 10.8.12.12.15  
相撲ラッシュ・下段
(すもうらっしゅ・げだん)
しゃがみ中 下・下・中・中・下 10.8.12.12.8  
のど輪コンボ
(のどわこんぼ)
しゃがみ中 中・中・中 9.12.12  
鬼面張り
(きめんはり)
しゃがみ中 20  
ちゃぶ台返し
(ちゃぶだいがえし)
しゃがみ中 24  
千両睨み
(せんりょうにらみ)
立ち途中 中・下 12.15  
突き上げアッパー
(つきあげあっぱー)
立ち途中 15
  • チェンジ技
もろ手振り〜もろ手ハンマー
(もろてぶり〜もろてはんまー)
立ち途中 中・中 14.17
  • 2発目叩き付け、バウンド効果
漢張り手
(おとこはりて)
横移動中 25  
唸り地蔵
(うなりじぞう)
背向け中 33
スプリングハンマーパンチ 仰向けダウン中 12


その場座り、ヒッププレス着地後からの技

技名 コマンド 判定 攻撃力 備考
その場座り
(そのばすわり)
特殊動作 -
  • で後転、 で前転へ移行可
漢突っ張り
(おとこつっぱり)
その場座り中 or ヒッププレス着地後 27  
漢下段払い
(おとこげだんばらい)
その場座り中 or ヒッププレス着地後 11  
唸り地蔵
(うなりじぞう)
その場座り中 or ヒッププレス着地後 33
  • ジャンプステータス
  • 背向けからでも可
地均し
(じならし)
その場座り中 or ヒッププレス着地後 22  
股割り
(またわり)
その場座り中 or ヒッププレス着地後 特殊動作 -  
不知火型
(しらぬいがた)
股割り中 特殊動作 -
雲竜型
(うんりゅうがた)
股割り中 ( or ) 特殊動作 -  


10連コンボ

A1 A2 A3 A4 A5 A6 A7 A8 A9 A10
しゃがみ中
下 ☆ 中 ☆ 下 ☆ 中 ☆
10 8 12 5 5 5 10 21 5 21



当ページ内のコマンド表記説明

レバーを矢印の方向へ短めに入れる
レバーを矢印の方向へ長めに入れる
レバーをニュートラルにする (レバーがどの方向へも入っていない状態にする)
一八の風神拳コマンド( )の場合、レバーを に入れた後ニュートラルに戻し を入力
白く塗りつぶされたボタンを押す
(左記の場合は左パンチボタン)
白く塗りつぶされたボタンを同時に押す
(左記の場合は左キック、右キックボタンを同時に押す)
レバーとボタンを同時に入力する
(左記の場合はレバーを前に短めに入れて右パンチボタンを押す)
【 】内のコマンドをスライド(素早く)入力する
(左記の場合は左キック>右キックと素早くボタンを押す)
横移動中 横移動 ( or ) 中にコマンド(左記の場合は両パンチ)を入力
しゃがみ中 完全にしゃがんだ状態からコマンド(左記の場合は右キック)を入力
立ち途中 しゃがみ状態からレバーをニュートラルに戻し、立ち状態になるまでの間にコマンド(左記の場合は右パンチ)を入力
ホールド 白く塗りつぶされたボタンを押しっぱなしにする
(左記の場合は左パンチと右パンチを押しっぱなしにする)
叩き付け、バウンド
( アイコン)
通常時、またはコンボ中にヒットさせることで相手を地面に叩き付ける効果がある技
コンボ中にヒット(一部の技は通常ヒット)させるとバウンドコンボ、またはタッグアサルトへ移行することができる
ホーミングアタック
( アイコン)
相手の横移動にヒットさせることができる横方向に強い技で白い軌跡が出る
チェンジ技
( アイコン)
鉄拳タッグトーナメントシリーズ専用の効果で、チェンジ技をヒットさせた瞬間に を押すとタッグコンボへ移行できる
新技
( アイコン)
前作から新たに追加された技
変更技
( アイコン)
前作からコマンド、判定、効果などが追加、変更された技
変更技
( アイコン)
鉄拳タッグ2からアンリミテッドでコマンド、判定、効果などが追加、変更された技
鉄拳タッグトーナメントシリーズ専用のタッグボタンを押す