CAUTION以下の技表は鉄拳タッグトーナメント2 アーケードのものです。
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投げ技

技名 コマンド 判定 攻撃力 備考
旋蹴り
(つむじげり)
相手に接近して 投げ技 35
  • で投げ抜け

(いかづち)
相手に接近して 投げ技 35
  • で投げ抜け
天秤投げ
(てんびんなげ)
相手の左側から接近して or 投げ技 43
  • で投げ抜け
両肩捻
(りょうかたひねり)
相手の右側から接近して or 投げ技 40
  • で投げ抜け
移腰
(うつりごし)
相手の背後から接近して or 投げ技 50  
絶無
(ぜつむ)
相手に接近して 投げ技 45
  • で投げ抜け
超ぱちき
(ちょうぱちき)
相手に接近して 投げ技 35
  • チェンジ技
  • で投げ抜け
白山
(はくざん)
相手に接近して 投げ技 40
  • で投げ抜け
  • 床破壊効果
櫓崩し
(やぐらくずし)
相手に接近して 投げ技 40
  • で投げ抜け
アルティメットタックル ( or ) 投げ技 5
  • で投げ抜け
  • タックル成功後タックルパンチへ移行可
返し技
(かえしわざ)
相手の攻撃にあわせて or 返し技 -  


固有技

技名 コマンド 判定 攻撃力 備考
閃光烈拳
(せんこうれっけん)
上・上・中 7.6.12  
ワンツーパンチ 上・上 7.8  
鬼哭連拳
(きこくれんけん)
上・上・上 7.8.12  
弐門双脚
(にもんそうきゃく)
上・上・中・中 7.8.25.30
  • 3、4発目叩き付け、バウンド効果
弐門双脚・改
(にもんそうきゃく・かい)
上・上・中・中 7.8.25.10
  • 3発目叩き付け、バウンド効果
鬼風門
(きふうもん)
上・上・中 7.8.10  
裏拳二段
(うらけんにだん)
上・上 10.18  
骸落蹴
(がいらくしゅう)
21
  • ジャンプステータス
雷紅波
(らいこうは)
上段ガード不能 40  
飛空
(ひくう)
特殊動作 -
  • 飛空からの技へ移行可
白鷺遊舞
(はくろゆうぶ)
特殊中・上・上・中 5.5.10.21  
白鷺下段脚
(はくろげだんきゃく)
特殊中・上・上・下 5.5.10.14  
鋼割り〜膝鋼
(はがねわり〜ひざはがね)
中・中 14.17  
鬼首落とし
(おにくびおとし)
30  
走魔輪廻
(そうまりんね)
中・中 10.15
辻風
(つじかぜ)
中・中 12.25
  • 新技
  • ホーミングアタック
飛倉
(ひそう)
中・中 10.24
  • 新技
鬼八門
(おにはちもん)
中・中 11.15
  • 2発目ディレイ可
  • 2発目叩き付け、バウンド効果
煉獄
(れんごく)
中・中・中 10.8.16
踵切り
(かかとぎり)
中・中 10.16
  • ディレイ可
荒魂撃ち
(あらたまうち)
21
  • 叩き付け、バウンド効果
骸打ち
(むくろうち)
20  
皿砕き
(さらくだき)
14  
紫雲二段蹴り
(しうんにだんげり)
中・中 5.20
  • チェンジ技
  • ジャンプステータス
腓骨抜き
(ひこつぬき)
16
  • しゃがみステータス
蛇毒気掌
(じゃどっけしょう)
上・中 10.20
  • 2発目中 でキャンセル可
裏拳〜サイドハイキック
(うらけん〜)
上・上 12.20  
連撃五打
(れんげきごだ)
上・上・中・中・中 12.10.10.10.24  
閻浮蹴
(えんぶしゅう)
24  
鬼鐘楼
(おにしょうろう)
22  
六道
(りくどう)
特殊動作 -  
六道鬼丸
(りくどうきがん)
ホールド 42
  • レバー入れっぱなしでボタンのみ離す(でキャンセル可)
  • ホールド時間によりダメージが3段階に変化
鬼神滅裂
(きじんめつれつ)
ガード不能 30  
真・鬼神滅裂
(しん・きじんめつれつ)
ガード不能 50  
斬首刀
(ざんしゅとう)
25
  • ホーミングアタック
輪廻
(りんね)
20
鎌首
(かまくび)
21
  • 叩き付け、バウンド効果
  • ジャンプステータス
飛魂蹴
(ひこんしゅう)
21
  • ジャンプステータス
雷紅昇波
(らいこうしょうは)
( or or ) ガード不能 22  
骸割り
(むくろわり)
( or or ) 35
  • ジャンプステータス
胴抜き
(どうぬき)
24  
牛頭旋風
(ごずせんぷう)
中・上・下 16.11.13
  • 2発目中 で特殊動作へ移行可
馬頭螺旋
(めずらせん)
中・上・中 16.11.20
  • 2発目中 で特殊動作へ移行可
牛頭馬頭六道
(ごずめずりくどう)
中・上・特殊動作 16.11
  • 六道へ移行
回向
(えこう)
32
  • ホーミングアタック
羅刹門・壱
(らせつもん・いち)
中・中・中 12.12.24
  • 2.3発目ディレイ可
羅刹門・弐
(らせつもん・に)
中・中・中 12.12.10
  • チェンジ技
  • 2.3発目ディレイ可
羅刹門・参
(らせつもん・さん)
中・中・中 12.12.21  
空斬脚
(くうざんきゃく)
or 走り中 30
  • ジャンプステータス
  • でも可
雷神拳
(らいじんけん)
25  
ヘブンズドア ヒット時 中・投げ技 10  
雷神拳中段脚
(らいじんけんちゅうだんきゃく)
中・中 25.15  
雷神拳下段脚
(らいじんけんげだんきゃく)
中・下 25.12  
風神拳
(ふうじんけん)
23
  • チェンジ技
  • 同時入力で最速風神拳
叫喚閃空
(きょうかんせんくう)
20
  • ジャンプステータス
等活閃空
(とうかつせんくう)
24
  • ジャンプステータス
奈落堕とし
(ならくおとし)
下・中 12.20
  • 2発目叩き付け、バウンド効果
双角
(そうかく)
立ち上がり途中 中・中 12.14
  • ディレイ可
追い突き
(おいづき)
立ち上がり途中 20  
踵落とし
(かかとおとし)
立ち上がり途中 中・中 13.16  
デビルツイスター 横移動中 25
  • チェンジ技
ヘルズゲート 横移動中 ヒット時 中・ガード不能・ガード不能 25.35.40  
黄泉返り
(よみがえり)
仰向けダウン中 特殊動作 -
雷紅斬波
(らいこうざんぱ)
相手ダウン中 25  


飛空からの技

技名 コマンド 判定 攻撃力 備考
飛空
(ひくう)
特殊動作 -  
臨死
(りんし)
飛空中 24  
涅槃寂静
(ねはんじゃくじょう)
飛空中 上段ガード不能 20
  • 正面ヒット時投げへ移行
阿摩羅
(あまら)
飛空中 30
  • 叩き付け、バウンド効果
涅槃
(ねはん)
飛空中 ガード不能 50  
涅槃送り
(ねはんおくり)
飛空中 ガード不能 50  


10連コンボ

A1 A2 A3 A4 A5 A6 A7 A8 A9 A10

(B8へ移行可)
中 ☆ 中 ☆
16 6 10 10 7 5 7 10 15 30

B1 B2 B3 B4 B5 B6 B7 B8 B9 B10
- - - - - - - - -
- - - - - - - - -
- - - - - - - 30 - -

C1 C2 C3 C4 C5 C6 C7 C8 C9 C10

(D10へ移行可)
中 ☆ 中 ☆
12 10 10 8 6 6 5 5 5 30

D1 D2 D3 D4 D5 D6 D7 D8 D9 D10
- - - - - - - - -
- - - - - - - - - 下・上 ☆
- - - - - - - - - 10.21

E1 E2 E3 E4 E5 E6 E7 E8 E9 E10

(G3へ移行可)

(F8へ移行可)
中 ☆ 下 ☆
10 8 6 7 6 11 5 5 8 30

F1 F2 F3 F4 F5 F6 F7 F8 F9 F10
- - - - - - -
- - - - - - - 中 ☆ ガード不能
- - - - - - - 5 25 30

G1 G2 G3 G4 G5 G6 G7 G8 G9 G10
- - -
- - 中 ☆ 下 ☆ 中 ☆ ガード不能 -
- - 7 10 5 7 5 25 30 -




当ページ内のコマンド表記説明

レバーを矢印の方向へ短めに入れる
レバーを矢印の方向へ長めに入れる
レバーをニュートラルにする (レバーがどの方向へも入っていない状態にする)
一八の風神拳コマンド( )の場合、レバーを に入れた後ニュートラルに戻し を入力
白く塗りつぶされたボタンを押す
(左記の場合は左パンチボタン)
白く塗りつぶされたボタンを同時に押す
(左記の場合は左キック、右キックボタンを同時に押す)
レバーとボタンを同時に入力する
(左記の場合はレバーを前に短めに入れて右パンチボタンを押す)
【 】内のコマンドをスライド(素早く)入力する
(左記の場合は左キック>右キックと素早くボタンを押す)
横移動中 横移動 ( or ) 中にコマンド(左記の場合は両パンチ)を入力
しゃがみ中 完全にしゃがんだ状態からコマンド(左記の場合は右キック)を入力
立ち上がり途中 しゃがみ状態からレバーをニュートラルに戻し、立ち状態になるまでの間にコマンド(左記の場合は右パンチ)を入力
ホールド 白く塗りつぶされたボタンを押しっぱなしにする
(左記の場合は左パンチと右パンチを押しっぱなしにする)
叩き付け、バウンド
( アイコン)
通常時、またはコンボ中にヒットさせることで相手を地面に叩き付ける効果がある技
コンボ中にヒット(一部の技は通常ヒット)させるとバウンドコンボ、またはタッグアサルトへ移行することができる
ホーミングアタック
( アイコン)
相手の横移動にヒットさせることができる横方向に強い技で白い軌跡が出る
チェンジ技
( アイコン)
鉄拳タッグトーナメントシリーズ専用の効果で、チェンジ技をヒットさせた瞬間に を押すとタッグコンボへ移行できる
新技
( アイコン)
前作から新たに追加された技
変更技
( アイコン)
前作からコマンド、判定、効果などが追加、変更された技
変更技
( アイコン)
鉄拳タッグ2からアンリミテッドでコマンド、判定、効果などが追加、変更された技
鉄拳タッグトーナメントシリーズ専用のタッグボタンを押す